細く長く(笑)ひとつよろしく。

おかげさまのバタバタDAYS。

久しぶりにアルコールを飲みに。
予定が決まった時から楽しみにしてました。

そんな日に限って、新記録な忙しさ。
キャンセルなんてありえないと、異例の集中力と手際の良さで片付けて、電車に飛び乗りました。

…あ、足元、仕事用のキッチンサンダル…(笑)

集合は宇都宮の町中。

宇都宮は海道町の「ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ」のコバヤシくんと、同じく宇都宮の東の果て、氷室町から自転車でやって来た(!)「ベーグルマシュモ」のオヤマ氏。

コバヤシくんはもう、15年以上の付き合いで。
「なんでだろうね?細く長い付き合いだよね!」
なんて言われちゃいますが(笑)、折に触れてはぼくを気にかけてくれて。
不定期ですが、時々こうやって飲みに誘ってくれます。
いつもはあまりここに書いちゃいけないのかな…と思っていたので「硬派なパン屋」とか、過去の記事にははぐらかして書いていました。

オヤマ氏は、また別方面からの知り合いで。
その二人が偶然知ってるぼくも呼んで下さって開催の酒飲み会。

楽しかったですね。
何しゃべったのか?
よくわかりません(笑)

今年に入ってお店を移転、リニューアルしたランシェンヌさん。
移転後初の飲み会でした。
順調に軌道に乗ったのでしょう、移転前に飲んだ頃とは顔のほころびが違います。
ぼくにとっても嬉しいことです。

だからか、ネットやブログとか面倒がるコバヤシくんが珍しく、
「写真撮ろうよ。ブログに書いてよ。」
なんて言うから、
お店の名前もキミの名前も全開で載せるよ。
写真も載せるよ!(笑)


カウンターの中で笑うマスター。
利用したお店、「順」さんのご主人。
相当な手練れと見た!
ぼくのキッチンといい勝負!(笑)の狭小キッチンから繰り出される料理の数々は、なんでも美味しかった。

「夜しかやってなくても、相当早く仕込みに来てるよね?」
と思わず質問しちゃうほどのメニュー。

ソッコー、同業者だってカミングアウトしちゃったコバヤシくんがアレやコレやと話しかけちゃってすいません。
ちょっとハラハラしましたが楽しかった!

みんなお互い、長い労働時間で、
(きっともう今頃はお二人仕事に入られてるかと。)
都合を合わせるのは大変かもしれませんが、また飲み会しましょう。

細く長く、ひとつよろしく。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/843-0b0cf938

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる