ニソクでケッコー。

秋深し。ですね。
年末が近づいてくると、得体の知れない脅迫観念を感じてザワザワしたり、しなかったり。

ザワザワしたりしなかったりしているうちにブログネタも滞り。

もはや一週間前の話。

出かけて来ました陶器市。

もはや恒例、都会より来たる友人と共に「いつものパターン」で巡ってきました。

皆んな変わらず出展していて。
お約束っちゃお約束。

にしても女性の買い物は…

楽しそうだからいいんですけどね。(´Д` )

ちゃっかりぼくも帽子をゲット。

釣りの「浮き」みたいでカワイイっしょ。
「ant」のマチコちゃんのニット帽は締めつけすぎないからアタマ痛くならないんです。優しさですね。

マチコちゃんはお母さんでもあるんです。
家事の合間を縫って作品を作るんでしょうね。
あと、陶芸家の圭くんとなっちゃんの「gramme」さん。
も、大工さんとか、お母さんとか、こなしながら作品を作っている。

「そんなの誰だってそうだよ。」
というご意見もありましょう。
でも、大変だよね。
店で料理だけやってるぼくからすると凄いなぁの一言で。

副業とか、二足のわらじとかいろいろ言われた昔とは違って、仕事や家事とは別に、自分の好きな事、やりたいことをしている方々が普通にいらっしゃいますね。

好きな事で食べていけてる(のか?(笑))、現在に感謝しないといけないな。と。

感謝しつつも、
「もっと、こんなもんじゃない。」
とハングリーに前向きに…この辺のツンデレ加減が難しいですが。(笑)


この台、ステキでしょ。
上に乗っているカードと陶器はウチの私物ですよ。


ウチの常連さんの作品なんです。

本業は工場の若きシャチョさん(もちろんバリバリ自分で現場で作業しますよ)なんですが、普段使う溶接などのスキルをいかんなく発揮して、この仕上がり。

まさに二足目。

きっかけは自宅で使う家具を自分で作ろうと思ったらしく。

「ステキだよ!」
「いいね!」
と褒めたら数日後には、

様々なバリエーションが。(´Д` )

脚の金属部分と天板が簡単に分離して持ち運びはコンパクト。

びわ市とかのディスプレイに良さそうです。

ウチも何か作ってもらおうかしら…

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/846-01479d34

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる