まだまだ。

冬はすぐそこ、いや冷えますね。
流星群、気になるけれども寒空の下に出るのはためらわれる。
そんなお年頃。(笑)

いや、風邪引いたりする訳にいかないんですよ。日銭を稼がないと暮らせないんですから。

何より、楽しみに来て下さっているお客さんをガッカリはさせられないし。(キレイ事。)


そう、ぼくの仕事はぼくしかできないのです。
(それでは店としてはダメという意見もありましょうが)
病気してるヒマはない。

「まあね~、去年もやってますからねぇ。そう急に何かがあるって事も少ないとは思うけど、検査引っかかっちゃってからね。確認の意味でも見てみまーす。」

「はうっ!」…

そう、昨年の同じ頃のこのブログを覚えておられる変人、熱心な読者の方はおわかりでしょうが、今年も大腸内視鏡検査、受けて来ました。

結果は異常なし。まあ腸内ではなく、お尻からちょっと出血して検便に引っかかるんじゃないかな。というお医者さまの見解。
よーするに軽い「ぢ」ですかね。
(お食事中の方すいません。」

この検査のために昨日は検査食とプチ断食。
仕事中の味見も、舐めるだけ。
食べちゃうと、正しい検査ができませんからね。

去年もやってるし、さしたる不安もなかったんですけどね。
腹も痛くないし。

ただここんとこ、小っさい、人から見たら本当に小っさいシアワセを味わっているので、なんか、人生最終回、みたいな気分になり。


それは先に書いた「細く長く」の頃から味わっていて。

とても楽しい飲み会の翌日に検査が決まったのですが、
その翌週実家で恒例のイモを掘り、
その翌週は友人と陶器市。
なんか、恒例の行事っていいな。
などと思っていると、同業の先輩方からまたお誘いがあり、先週また楽しいひと時を。

その間の仕事もおかげさまで充実させていただいおり。
先週末は、また楽しいひと時をすごし、

翌日は初めて自分の親兄弟に自分の作るコース料理を食べてもらえて、

その翌日、昨日はステキなパーティーのお料理をちょっとだけ手伝わせていただくという。

「…なんか、充実しちゃってんな。もしかしたら最終回が近いんじゃ?」

「イコール、明日の検査では良くないモノが見つかっちゃったりして。」

などと良からぬ想像をせずにはいられませんでした。

本当になんか、今まで良かったな。
と思うことばかり。


金曜日のザッハにしても、お客様の紹介で知った別のライブに行くことになり、その日に「ぐるり」に顔を出し、「ヌーさん」にお会いして情報をもらい、その足で「那須塩原の先輩のお店」に行かなかったら、あの楽しいひと時は実現しなかった。

いろんな人に囲まれているな。

人から見たら、小っさい、本当に小っさい世界、小っさい範囲内、小っさい売り上げ(笑)、小っさいレベルの充実ですけどね。
普段なかなか会わないみんなと次々に会って、楽しい時間をすごして。
自分的には「なんか、いいね。」
っていう日々だったもので。

とどめに、自分の家族がぼくの料理を食べる。(ランチくらいなら今までもありましたが)その終わりに、
「家族写真、撮ろうよ。」
なんて言い出された日には、
「やっぱり最終回だ…」
と思ってみたりしましたが(笑)


結果は良好、まだまだ好き勝手やらせてもらえるようです。

冗談抜きで、何が起こるかわからない人生。
家族、友人はもちろん、いろんな人を大事にしながら、好き勝手やっていきたいものです。

楽しんで。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/849-33e91eef

Comment

西川田の家族 | URL | 2014.11.18 18:41
結果良好で良かったですね!

これでまた、コックさんのお料理を
安心して楽しめるぞ!
トモシビ | URL | 2014.11.21 02:00
Yさん!いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします!
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる