Xマスシンドローム。

まずはお知らせ。
今週末、12月14日(日)は真岡市にて恒例のイベント「門前びわ市」に出店します。
ので、お店の営業はお休みになります。
そして前日の12月13日(土)は準備の為、営業時間が短くなって午後5時で閉店となります。
ご迷惑のおかけしますがよろしくお願いします。
日曜日、是非とも真岡市へ遊びに来て下さいませ!


週末は寒さが厳しいようですね。
是非、暖かい支度で真岡市へ!(笑)

週末はびわ市。(しつこい。)
そして翌週末にはクリスマスウィークに突入ですね。

「ない!ここに置いてあったパンチがなーい!あれ無いとラッピングできないもん!」
深夜に喚きます。
でも、無い無い言ってるばかりでその手は探していません。
「あーあ。出来ないや。明日買ってこよう。でも同じのあるかわかんないね。」
ブータレてばかり。
その間ガサガサ探していたぼくが発見します。あったはずの場所から半径30㎝以内。
「あ、あった。ヤッタヤッタ。」
とコロリと変わる。
「ブータレてないで手で探しなよ。探すってのはこういう事だろ!」
つい言ってしまいましたが。

カリカリしています。
もう慣れましたが、師走恒例。

クリスマスが近づく雰囲気になにか感じるんでしょう。
びわ市の焼き菓子も、ちょっとクリスマスっぽい事をしたい。

お店も飾りたい。
ディスプレイも凝りたい。

いろいろいろいろ思いがあって、手が回らない事や思い通りにいかない事にイラ立つんでしょうね。

クリスマス。
やっぱり特別です。
せっかくだからいい事したい。
普段やらない事、料理をするにはいい機会ですしね。
普段やらない。やり慣れない事は上手くいくとは限らない。
思い通りの仕上がりにならずイラ立っています。
「こうやってイラ立つ事ある?」
なんて珍しく真面目な質問をしてきます。
「しょっちゅうだけど?」
と答えます。

日々、考えながら仕事してればしょっちゅうです。

それを、この時だけ思いつきでぶっつけでやろうってんですから…
でも、どうにかカタチにまとめちゃうところは才能なのかなぁ…と羨ましくもなりますね。

カリカリしながらもやり遂げて、今はスイスイ寝ておりますよ。

なんだかんだでも、お客さんの期待に応えたいキモチの現れなんでしょうね。
良くやるもんだ、と思います。

偉そうなこと言ってるぼくもじわじわ胃が痛い気がするのはすでに再来週、クリスマスの心配が無意識のうちに…?

寝ないと。
明日もガッチリです。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/854-7cdb4524

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる