ユメじゃない。ウソじゃない。

まずはお知らせ。
ともしびは12月29日(月)~新年1月5日(月)までの8日間、お正月休みをいただきます。
曜日の兼ね合いで少々長めのお休みですが、何卒ご了承下さいませ。
新年は1月6日(火)から営業いたします。
来年もよろしくお願いいたします。


もうすぐ連休。
仕込みもスローダウンで、ちょっと余裕が。
だんだんなくなっていくあれこれを見ていると、年明け、連休明けの仕込みを思ってすでにゲンナリ気味ですが。
まとめていっぺんに、っていうのは大変なんですよね。

余裕だったら早く寝りゃいいものを…
珍しくPCでネットを深追い。(やめときゃいいのに(´Д` ))
ヨソのクリスマスディナーコース見たりしてたら眠れない眠れない。

勉強不足、努力不足を突きつけられますね。

今年は特別ディナーコースを行わなかったともしびですが。
夜のオススメ品に、普段扱わないような料理でクリスマスを意識しての営業でした。










アラカルトでのご注文でしたので、注文もタイミングも、バラバラになったりするので、ちょっとあわてました。
が、楽しかった!

こんな光景クリスマスくらいでしょう。

たった4つのテーブルの店。
やっぱりぼくにはこのくらいがちょうどいい。
ちょっと、いい仕事してる気分になりました。
こんな風な仕事できる日が来るとは思えない日々もありました。

その頃からしたら、夢のようです。
でもユメじゃない。

そして、お客様。
最近は特に、お客さんのおかげで好きな仕事が出来ている。ってしみじみ考えることがありまして。

今回のクリスマスも、特に忙しそうな感じはなかったのですが、始まってみるとパタパタパタ…とお馴染みの顔ぶれが。

お客さん同士で、
「おや、またまたお会いしましたね。」
なんて感じになることも。(笑)
そんな感じもまた、良いものです。

皆さんありがとうございました。
いつもありがとうございます。

クリスマスにわざわざこんな喫茶店にきて、「フランス料理のようなもの」を注文してくださる。

作らせてくれてありがとう。
召し上がってくれてありがとう。

今年もまた、ちょっとだけ良い店やってる気分になれました。

日頃、ほぼ毒しか吐かないぼくがこんなコト言うのはキモチ悪いかもしれませんが、ウソじゃないんですよ。

ありがとうございました。
これからも、飽きることなくぜひともごひいきに。
これもウソじゃない。(笑)

今年の営業もあと1日。





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/857-8bcc3264

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる