シーザーサラダ。

降るんでしょうか…
降るんでしょうねぇ。


シーザーサラダ。

シーザーサラダ、とはなんぞや。
と、あれこれ考えた時期があります。
だって、世の中いろんなシーザーサラダがあるんだもん。

ドレッシングひとつ取っても、いろいろ。
トッピングも。
ベーコンは焼くのか焼かないのか。
はたまたハムなのか。
えぇっ、生ハムなのか。
クルトンは…

結果、今のスタイルになったのはいつ頃からでしょうか。

ヒマだった頃のやり方のままなので、注文が入ってからベーコンを炒めて、クルトンを焼き、パルメザンチーズのカリカリを焼きます。
その間にレタス類をドレッシングでさっと和えて…粉チーズ。
あ、ドレッシングにチーズは入れてません。他にも使える汎用性の高いドレッシングにしておきたいので。
トマト、ゆで卵を飾り、焼いたベーコン、クルトンを乗せてチーズのカリカリを飾り、コショーをふって出来上がり。

セットもんのサラダにしてはなかなか手間のかかる一品ですが、
(特にチーズのカリカリはきまぐれで一回乗せたら、リエさんチェックにハマってやめるにやめられなくなったいきさつが。)
まぁウチらしいかな。と思って続けています。

その、フレンチドレッシングとシーザードレッシングの中間のようなドレッシングは、ここんとこマイブームのローストビーフを使ったサラダにも使っています。


そんなサラダが食べられるのは夜のともしびですよ。

降るんでしょうかねぇ。
ほどほどにお願いしたいですねぇ。(´Д` )

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/867-6d68112e

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる