メモメモ。

2008_1225_213752-CIMG0119_convert_20090715014325.jpg

暑っつい!暑い!も~、もうろうとしてきます。食べ物屋さんはやりずらい季節です。冷蔵庫の小ささが恨めしい季節でもあります。

セットにお付けしているスープが今日から冷製スープになりました。(器を冷やすのにまた冷蔵庫が占領される・・・)まずはカボチャからです。

さて、うえの汚ったないメモ書きですが、これがないと店がまわりません。
うっかりしていると何をするか忘れてしまう性格や、特に暑い時なんかは、もうろうとしてくるので、するべきこと、終わったこと、メモっていかないと品切れや、遅れにつながるので。

全部、消して終わりになることを目指して進めるんですが、つぎつぎに書くことが増えて、なかなかゴールできません。ひどい時には、同じメモ紙に、同じことが、2回出てくることもあります。
(たとえば、ドレッシングと書いてあって、ドレッシングを作ったのだが、またなくなってもう一度書く、作るハメになる。とか)

書くのは自分なんです。でも、このメモ紙に指示されているような錯覚に陥ったりします。

朝、キッチンに入ったら最後、閉店まで作りっぱなし。お客さんが無くても、なにかしらの仕込みはあるんです。料理好きには天国です。でもこう暑いと、客席のほうでクーラーにあたって休憩したいのも事実。
ちょこちょこ作ってはなくなり・・の繰り返し。小さいお店の宿命でしょうか。

あと、マンゴープリン、はじめました。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/87-f31154e3

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる