春は、凱旋。

今週は暖かいようですね。
完全に春。ですね。

ちょっと寂しい。
暑いよりは寒いほうが好き。
でも8月生まれ。(´Д` )
コック☆です。

いきなりですが。

もうご存知の方も多いかとは思いますが、再来週28日(土)に、お隣鹿沼市にあの「カフェフェス」やってきます!


カフェフェスって?という方々。
カフェミュージックにピッタリな歌や演奏をするシンガーやアーティストのライブステージを中心に、全国津々浦々のオサレカフェが出店する。
という、カフェと音楽のイベント。

そう、正式には「カフェアンドミュージックフェスティバル」なんだったと思います。

2011年の秋にトーキョーで行なわれた時には、ミーハー丸出しで行ってきたんです。
その後は舞台を北海道に移して3回、横浜で1回、だったでしょうか。
ちょっと北海道にはねぇ、行けなかった…

それが栃木の、鹿沼に!
いやいやすごいですね。
なんで鹿沼に。

凱旋。
だと思ってます。勝手に。

最初のトーキョーから、北海道、横浜までずっと出店し続けている栃木勢。
カフェフェスのみならず、もみじ市(そもそものきっかけはここだったんですね。)に始まり、西
へのイベント出店。

それらを続けてきた栃木勢の方々の功績が、

今回の栃木、鹿沼でのカフェフェス開催を呼び込んだんだろうと思ってます。

とまあ、ちょっとネットで調べればわかるような話を偉そうにしていますが。(笑)

とにかく!(笑)栃木で、すぐ近くで、開催されるカフェフェス。
何組ものアーティストのステージが見られる事を考えれば格安。
そしてカフェ。
そりゃ栃木に住んでりゃいつでも行けるカフェもありますが、イベントはイベント。その日だけのメニューもありましょう。
その他全国から様々なお店が出店されます。
胃袋がいくつあっても足りない1日となるでしょう。

大きな舞台で、いつもとはちょっと違う、よそ行きの顔になってるいつものカフェ店主を冷やかすのもまた一興。

まだ間に合うかも。
みなさんぜひ楽しんできてはいかがでしょう。


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/873-64fc27c3

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる