春は笑顔で。

昼間暖かい分、夜は余計に寒く感じますね。
今日は突然の臨時休業ありがとうございました。
「3回言った。」が「4回言った。」に変わったところに気付きたい。
そんな話術に憧れる。
コック☆です。

笑う門には福来たる。
などと申します。


なんか呑んじゃってんじゃんよ!
さておき、

鹿沼のカフェフェス。
みーんな、カッコよかった!
いやマジで。
本当勝手ですが、誇らしい気分でいっぱいでした。

そして笑顔。
リエさんはとりわけ「笑顔」にうるさいです。
今日のように人に会えば、
「笑顔(ここ強め)がいいよね。」
「いつも、笑顔(語気強め)だよね。」
雑誌や本に載ってる彼らをぼくに見せては、
「良いー、笑顔(強め)じゃない?」
まぁー、折に触れては、
「なんていうんだろう、笑顔(強め)がいいんだよね。」

ここまで言われると、まぁ特に、ぼくのように基本言葉のウラをとる人間には、
「オマエは笑顔がない。」
「愛想が悪い。」
と言われている気分満点で。

実際自分でも、笑顔の少ない人間だという事はわかってるので…
別に、機嫌が悪い訳でもないですし、普通なんですけどね。

まーただ、この仕事していて、
それはいかん。
というのもわかってるので、先にあげた皆からいろいろと学んでいるんですが。

なるべく積極的に接客のほうもやって…
と思うんですが、やはり自分の容姿、特に笑顔には自信がないので、リエさんの影に隠れている方が多くなってしまい。

わかっちゃいるんです。
わかっちゃいるから、
「笑顔(強め)が、笑顔(強め)が…」
聞かされると、
人知れず、グサッ、グサッ、とくるのです。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/878-16564f77

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる