一生感動、一生勉強。

みつを。
じゃないですよ。

さておき。

まずはお知らせ。
来週、5月19日(火)は都合により臨時休業をいただきます。
なので、来週は18日(月)、19日(火)と連休になります。
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。




またまたおかしな時間に目覚めておりますが。

恵まれていると、時に傲慢になることがある。と思います。

自分のこと、自分の言いたいことを皆がわかってくれているんだろう。とか。

こんなこと言わなくってもわかるんだろう。とか。

そして、わかってくれないと腹が立つ。
これが傲慢。

何を隠そう傲慢だったのはぼくでして。

レストランの苦労って、
お客さんに伝わるのは20%くらいあればいい方だ、と何かで読んだ事がある。
って随分前にもここに書いたことがあると思うんですが。

まあ、なんでわかってくんないんだろう。なんて思ってしまったワケで。

反省しきりなワケで。

ただ、やっぱりわかってもらいたいワケで。(反省してんのか?)

お店とかレストランって、公共の場。
ですよね。
マナーとかって、ありますよね。
写真の撮り方とか、
写真の撮り方とか。(なんで2回言うた?)

確かに「写真はどんどん撮って。」と、ここに書いたこともありますが。
あなたのテーブルの上の話。

店内をウロつき、取材気取りであちこち撮るなら、
「写真撮ってもいいですか?」
の一言はいただきたいものです。
(業務連絡、常連のYさん!あなたのことではありません。あなたの事はわかっております。(笑))

あなたのテーブルの上でも、生けてある生花をワチャワチャいじくりまわして、自分の顔の横に花くっつけて記念撮影とか、ありえません。

あ、傲慢ついでに言っちゃいましたね。(笑)
この意見は傲慢なぼく、コックですからね。
リエさんやおかーさんはなんとも思ってませんから、
このブログについてリエさんに聞いても「?。」です。
直接、コックまで。

普段、お客さんに良くしてもらってばかりいるから、勘違いしてんのかもしれませんけどね。
本当に、ウチはいいお客様がついてくださっている。と思ってます。

感動するような出来事もあります。

ステキで手強い仲間もいます。



腹抱えて笑っちゃう日もあります。

今が大好きです。
勉強します。
精進します。

なにとぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/884-53a914b5

Comment

sun25 | URL | 2015.05.12 20:27
トモシビコックさん 初めまして。

sun25と申します。

いつもブログ拝見してます。

(お店にはまだ一度しか行ったことないのですが・・)

そんなやり放題のお客さんがいるんですか?

びっくりです。

私はお料理も勝手に写真を撮るのはルール違反だと

思っているのでお店のかたに声をかけます。

それが礼儀だと思っています。

そんな好き勝手するお客さんと一緒になったら

ブチ切れてしまうかもしれません。 (-_-;)



トモシビ | URL | 2015.05.14 02:43
sun25さん。優しいお言葉ありがとうございます。
でも、お店ではキレないで下さいね。(笑)

またぜひ。
お待ちしております!
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる