予告先発。

まずはお知らせ。
明日、6月14日(日)は真岡市にて恒例のイベント、「門前びわ市」です。
ともしび、出店します。
なので、お店はお休みとなります。
回を追うごとに盛況になるびわ市、明日はぜひとも真岡市へ!


…かましております。
…ヨユー。(´Д` )

明日の準備も佳境、
のはずがなぜか今回順調で。

作るものもあと2種類を残すのみ。

ヨユーが見えるとすぐサボる。
悪いクセでして。

毎回、「今度のびわ市は何作るんですか?」
などとお客さんに聞かれても、
「決まってない。」
などと煙に巻いているんです。
実際決まってない。ってのもあるんですけど、言っちゃってできなかったら恥ずかしい。の方が大きいでしょうか。

というわけで(?)、珍しくヨユーのあるびわ市前夜の今、明日のラインナップをお知らせしてみようかと。
あ、ぼくの担当の方ですよ。

まずはパスタ。
前回好評いただいた「赤と白のミートソーススパゲッティ」
褒められるとその気になるタイプですので、今回もこの2種類で。
赤ミートは定番のボロネーゼ。
白ミートは色とはウラハラにスパイシー。
それぞれ1個¥500です。

そして毎年6月のびわ市では悩みに悩む、クラムチャウダー。
クラムチャウダーですよ?
クリーム系ですよ?
30℃近い気温の中で食べたいと思います?
それでも定番、看板商品となっている今、全然ない。ってのも…
というわけで、普段はお鍋2つ持って行くところ、お鍋1つ分作りました、ってか今煮えてます。

売り切れ御免でお願いします。
一杯¥250。

あとはデザート。
こちらも定番、かぼちゃのプリン。
たくさん作りました!
1個¥250。
そして珍しく新商品はティラミス。
こちらもお店で褒められてその気になったパターン。
保冷剤もご用意してますが、ここのところの暑さを考えるとお持ち帰りはリスクが高いと思われ。
なるべく現場で食していただきたいのが本音でして。
…なんでもそうですけどね。
こちらは1個¥300でお願いします。

結局、いつもと変わんないじゃん。
というお声も聞こえそうですが、しっかり準備して参りますので、ぜひとも真岡市へ遊びに来て下さいー。

リエさんの焼き菓子もあります。
いつもの定番品数種類をはじめ、新しい挑戦もしてるみたいです。
こちらもお楽しみに!

もうここまで来たら、晴れでも雨でも、涼しくても暑くても、楽しみましょー。

でも出来れば晴れで涼しいのがいいですね。

明日は真岡市へー。


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/888-5a13aa08

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる