fc2ブログ

話は単純。

まずはお知らせを。
8月13日(木)~8月18日(火)の6日間、
お盆休みを頂きます。
少々長いお休みですが、なにとぞご了承下さいませ。


暑いですねぇ。
今年のぼくは暑さに強いとは言ったものの、なにかとやりずらくて、イヤになっちゃいます。

お盆休み直前、ちょっとヒマだし、仕込みや仕度もスローダウン…
などと思っていた先週末、突如として多くのお客様が。
見事に空っぽになった冷蔵庫の前で、
「明日から連休でちょうど良いんでないの?」
などとアホなボケをかましつつ。

連休前、あと2日分を上手く作らないと…
と、珍しく休日出勤した定休日。

タイミングのいい事に、リエさんはおかーさんと美容院。
気兼ねなくパタパタ出来ます。

動き出しはつぶやき?で、「こき使われてる。」みたいにブツブツ言ってましたが。
やはり料理は嫌いじゃない。

お客様が来る事のない、仕込みだけに集中できると気持ちいいくらいはかどって、
ちょっと作りすぎたかしら…(笑)

それが済んだら、お花屋さんへお支払いに行ったり、駐車場代お支払いに行ったり、(支払いばっかりだな。)
リエさんのポンコツ修理したり。

よく、特に自営業の人どうしだと特に、
「店やってると、定休日だって店の用事で終わっちゃう。」
なんて、あいさつのように言ってる事がありますね。

まぁ、でもそれはそれ、休みだと思うんです。
それも仕事だから休んだ気がしない。
とか言ってたら、
じゃあ何もしなければ休みなの?
的な話になるワケで。

我ら自営業、好きな事を自分のペースでやれる仕事。
いつだって心は休みみたいなもんですから。

なくなれば、作る。
やる事あれば、動く。

終われば、自由。(笑)


理由は単純、

オンオフ自在。

それが、
そこだけが、いいところですね。


スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/897-3dfecb9a

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる