Standard?

まずはお知らせ。
今週、17日木曜日は所用のため午後5時で閉店、ディナーの営業はお休みさせていただきます。
翌日、18日金曜日のディナータイムは貸し切りの為、一般のお客様は午後5時で閉店とさせていただきます。

変則で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



先日の「最強」発言。
良くも悪くもモチベーションとなっているようです。
自分の中の話ですが。(笑)


最近凝ってる、
チキンソテーの白味噌ソース。
けっこう、好みの味になったと思います。

新作、ですが、パクりっちゃパクり。(笑)
最近買った某グランシェフの本。
その中のクレーム ド ロックフォールというソース。
ロックフォールという青カビチーズのクリームソースなんですが、好みが分かれる恐れがありますよね。
なによりロックフォールは高い!(´Д` )

で、他のチーズでやってみたら面白くもなんともない。

モヤモヤっとして数日。
なんかの拍子に、「味噌は?」と思い立ち、早速…
実は味噌、苦手なんです。(笑)
まんまの味噌ね。
きゅうりとかにつけたりするでしょ?
あれ、苦手。
味噌汁、味噌ラーメン、大好きですよ。

話がそれましたが、苦手な分、味噌選びに悩み。
わからないので、売ってる中で一番高いの選びました。(それかい。)

茶色っぽい方が味噌感が出るかな、と思ったけど、白っぽいのも良かったかな。
(結果オーライ)
味噌ソース、より白味噌ソース、の方がちょっとだけこだわった感が出たし。
(結果オーライ)
もともとはブルーチーズだったけど味噌も同じ醗酵食品。(これはあと付け)(´Д` )

なので、チーズは入っていませんw(´Д` )


これも最近凝ってる、
豚ヒレ肉の蒸し焼きキノコソース。

塊のまんま火入れする事でいろんなメリットがあります。
ある程度出数が見込める時でないと出来ませんけどね。

チキン同様タンパクな部位なので、コクっとキノコソースで。

これはソースのバリエーションで使いまわせそうですね。(手抜き発言)

どちらも日替わりランチやディナーのおすすめで出ている時ありますので是非どうぞ。

Standard。などと言った舌の根も乾かぬうちに。
やはりコックの端くれ、いろいろと手わすら(方言?)したくなるんです。

涼しくなるといろいろ美味しくなってきますね。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/902-3a0e865e

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる