食育フェア、門前びわ市、ありがとうございました。

いやすげー雨です。

そして寒いですね。

秋も本番。

イベント続きでいろいろといつもと違う流れの日々もひと段落、ゆっくりいつものペースに…

などと思っていたら、ガチャガチャ、ワーワーと流されて、ドーパミン強制放出、なにも感じずに淡々とこなしていたらもう週末。

イベントですよとお知らせしながら、ありがとうございましたを報告できずにいるストレスで日々床で寝落ち。

書かないと、書かないと…ってね。(笑)

先週末の真岡市、「門前びわ市」ありがとうございました。

まー、あいにくのお天気、にもかかわらず多くの方々、お客様がいらして下さって!

サブリミナルのように繰り返された

「大丈夫、びわ市は降らない。」という根拠のないぼくのつぶやきに騙された(笑)方々もありましょうか。

それにしても本当に多くの方々にご来場、お買い上げいただき、おかげさまでほぼ完売の運びとなりました。

…ちょっと裏ワザ登場しましたが。(笑)

写真がないんですー!

現地で食べた、近くに出店されていたマルヨシさんのカレー。
これだけ。(笑)

写真はありませんが、それよりなにより、本当に雨の中、ありがとうございました!

そしてその前の週末。

宇都宮で催された「食育フェア」。
その一角に設けられた「カフェ サプリメンズ」に参加させていただきました。

こちらにも多くの方々が!
お店でお見かけする方々も多く。
本当にありがとうございました!

栃木の食材を使ってのスペシャルメニュー。
テーマはオムライス。

今回はこんな感じ。
初回なのでね…屋外でオムライス作るの初めてなもんで…
あーもできた、こーもできた。っていう改善点はどんどん見えてきます。

そこは一発でキメんのがプロだろ!っていうご意見もありましょう。
それはすいませんとしか…(笑)

まあ、決まってからの約2週間、ずっといろいろと考え続けたので、手順と提供はスムーズだったと思うんですよ。

なにより脇を固めてくれたマルヨシ、ミクマリの2人が作る、スープや付け合わせ、波紋を呼んだ(笑)デザートまで!
これがあったおかげで、ぼくの拙いオムライスが何倍も素晴らしい定食スタイルになりました。

仕事のしやすさも然り。
ロクな打ち合わせもせずに、ぶっつけ本番であの流れができるって凄いと思うんです。
実際、2人と仕事したことないですからね。当日まで。

さらには普通のイベントとは一線を画した雰囲気を生み出してくれた、仁平古家具店のテーブルやイス。
ここはオリオンスクエアなの?
って思っちゃうくらいのディスプレイで雰囲気を作ってくれた「6sense  MOND」(ロクセンモン)の植物たち。

仁平氏、角田氏。
この2人も入れた5人が「サプリメンズ」ですよ。(イヤって言うなよ(笑))


注:リーダーカサハラ氏のツイッターから拝借した写真です。

いやあ、勉強になった。
楽しかった。
いい経験、思い出ができました!
みんなありがとうございました。

そしてなにより、どうなるかわかんないイベントに足を運んで下さり、料理を召し上がっていただいたお客様のおかげですね。
どちらのイベントもありがとうございました! 

そして本日、ご近所雀宮駅付近にて「松のや夜祭」が開催されます。
https://m.facebook.com/profile.php?id=1447944518866044&refid=17&_ft_=top_level_post_id.974289402617744%3Atl_objid.974289402617744
びわ市でもご一緒したりと交流のあるお花やさん、松のやさん。
こちらのゆる~くも、一本熱い芯の通ったお二人が催されるイベント。

昨年はともしびも(ゲリラ的に)参加させていただいたのですが、今年は断念いたしました。
ぼくの容量が少なくて、要領も悪いもんで。(うまいこと言った)

ウチは出ませんが、今日の「松のや夜祭」こちらもチェックされてはいかがでしょう!

あ、晴れてきました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/905-1aa80ebe

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる