~役者、~足。

まずはお知らせを
今週末、12月13日(日)は真岡市にて恒例の「門前びわ市」に出店します。
なのでお店はお休みさせていただきます。

さらに準備の為、明日12日(土)は夜の営業をお休みさせていただきます。
日曜はぜひぜひ真岡市へ!


臨時休業のお知らせをもう一つ。
来週12月17日(木)は都合によりお休みさせていただきます。
こんなお知らせばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

さて師走。
たけなわです。
ヘロヘロです。

周囲と同じよう見られると面白くない、
自分には周りとは違う特別な能力があると信じていて、揺るがない自信家。

ここだけ読むととってもヤなヤツだぞ♡
レッドの狼。コック☆です。

いや~動物占いはですね、昔っから当たってるって思うんですよ。
皆さんも是非。

大根。
安いみたいですね。
出荷したほうが赤字だ。って立派な大根を廃棄処分品している産地のニュースを見ました。もったいないですねぇ。

安い時って、もらえたりしません?
ご多分にもれずウチでも先日、大量の採れたて大根をいただきまして。

ランチの大根サラダに使え…いやいや使いきらない。
で、やってみたかった

大根のスープ、ただいま登場中です。

大根…ですんで、ちょっとダシに工夫を。
優しい味わいになっていれば成功。
葉っぱの茹でたのも入れてましたが、先に葉っぱだけなくなってしまって。
今はクルトン浮かんでるだけです。

けっこう美味しいと思いますよ。
ただ、定番ではちょっと…ね。
大根って、高い時と安い時の振り幅が大きいんですよね。

たくさんあった大根も、おかげさまでもうそろそろ使い切れそうです。


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/915-05abc152

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる