FC2ブログ

オトギの国。

ここ10日ほど、アタマを悩ませていた事案がようやく決着したんです。

たま~~~に。(←強調)お誕生ケーキ、とかの大きいケーキを頼まれます。
指名されるのは嬉しいし、そういう仕事はキライじゃないので、お受けするようにはしているんですが、今、真夏はちょっと~・・・という気持ちが正直強いです。

ホントに、崩れるんですよ。ケーキって。温度が高いと。ホントに、悲惨になるんです。
しかも、ぼくのキッチンは狭小キッチン。すぐ背後には、高熱のオーブンレンジ、さらに狭いスペースに冷蔵庫と製氷機が熱気を吐き出しています。
夜、営業終了後に全ての火を落としたあとでも、余熱が渦巻いています。

そんななかでは、デコレーションのホイップクリームも、パレットでなでればなでるほど、溶けていきます。

しかし、今回はお客さん、以前にリエさんが仲良くしてもらっているお友達のご注文、ということもあり、謹んでお受けしました。

「バースデーケーキを頼みたいんだけど、おとぎの国のケーキみたいにカワイくて、でもキャラクターはナシね。」

・・・・オトギの国。・・行ったことないし。(すみません)
・・・ひとに相談したら「ディズニーランドじゃ?」と言われました
・・・前にもだれかほかのお客さんに言われたことあるな。女性は皆、メルヘンなのか?

温度対策として、閉店後と開店前の客席でクーラーガンガン効かせて作業しました。

行ったことないぼくのメルヘンワールド、こんなもんで精一杯です。
2009_0808_092604-CIMG0581_convert_20090811024630.jpg

お渡しして、喜んでいただけたようで。
肩の荷が下りてスッキリだ~。

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/92-da026e4f

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる