50で小僧。

お知らせをひとつ。
明日、1月28日(木)は、講習会に参加するため臨時休業致します。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。


いやあ大寒波。
急にびっくりしましたね。
今日、明日は寒さもひと段落してくれそうな予報ですが…週末はまた?

「日常っちゃ日常ですよ。」
なんて大見栄を切ったのもつかの間、日々2人揃ってヘロヘロになる日々で。

それでも前もって頑張った分、昨日の定休日はリエさん久しぶりに仕込みもなくゆっくりできたようで。

急にブームのストレス発散。
シャウトっすよ。シャウト!

この仕事、ともしびでは8年ほどですが、この業界自体二十ウン年。
それでも出くわしたことのない事象に遭うことがあります。

本当に、いろんなことがあり、いろんな人がいますね。

なにごとも、経験経験。
ちゃんと記憶して、次回に生かします。
その繰り返しです。

「50で小僧。」
あるグランシェフの言葉。
小僧っていうのは見習いって事です。

50才まで経験を積んでいても、
初めて気付くこと、初めて理解することが出てくる。っていうこと。

お店の営業ばかりではなく、料理でもそう。

作って作って、やってみてやってみて、
気付くこと、わかること、出てきます。

だから面白い。とも言えますね。

同じように見えるソース。
ぼくには違って見えます。
もちろん許容範囲内の違い。
ウチの味に違いはないです。

これも毎日眺めててわかることなんです。(笑)



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/923-5942bd2e

Comment

| | 2016.01.31 22:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ともしび | URL | 2016.02.05 02:47
ハンバーグのお客さん。
わぁ。ステキなコメントありがとうございます。
もしかしたらぼくより味がわかるかもしれませんね。(笑)
ぼくはどうしてこうなったか(こうしたか)、理由を知ってるから、なおさら分かりやすいわけで、ただ両者を食べ比べただけでは、ましてや前回と今回の時間差があっては気付かないかも(問題発言、(笑))しれません。

また、ぜひ食べにいらして下さいませ。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる