なに食べる?

2月に突入しております。
なにかとココに書きたいことはあるんですが。
まあ日々バタバタなもんで。
忘れなかったらいずれ書こうかと。

節分でしたね。

いつの間にか定着した恵方巻。
(昔はこの風習ありませんでしたよね?)
最後のお客さんを見送った後に2人いそいそと閉店間際のスーパーへ行き、値引きシール付きをゲット。(´Д` )

豆もいちおう撒きましたよ。

かぶりつきはしましたけど、1本食べきるまで無言で吉方に向かってる、っていうのはちょっと…
最初の2、3口までですよ。あとは椅子に座って食べました。

値引きシール付き?
抵抗なく食べますよ。

そう、先日お客さんとの話題で
「こういう仕事してる人は食べ物にこだわってるって思われている。」
って話。

ぼくの場合、結論から言えばそれはないですね。

ぼくの場合、ですよ。

なんでも美味しく食べますし、ファストフードや牛丼屋さんも行きます。
ヘトヘトになった日曜深夜、よく行く近所のラーメンチェーンの店員さんとはちょっと顔なじみです。(笑)

意外かと思われている方もありましょう。
がっかりされている方も?
でもまあ、ぼくの場合は極々普通の食生活だと思いますね。
逆に普段のまかないとかは余り野菜とか端切れの肉とかですからね。

完全体のハンバーグなんて、めったに食べてませんよ。

お店のメニューみたいな料理をいつも食べていると思われているようですが。(笑)

以前、働いていたお店でクリスマスかなにかでとても忙しい時にスタッフの夜食をコンビニに買いに行ってくれたマダムが、買ってきたおにぎりを配りながら、
「お店の人に、こういうのも食べるんですね…って言われたよ~…」
言っていたのを思い出しました。

やはりイメージ。

アイドルはオナラしない。みたいな。

ぼくの場合は、なんでも食べますよ。(笑)

これを深追いと言う。(笑)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/924-59d4191d

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる