門前びわ市、ありがとうございました。

日曜のびわ市、ありがとうございました。
なんと朝寝坊!
リエさんに起こされなければずっと寝ていたに違いないほどの爆睡。
前の晩に「眠れない。」なんて夜更かししたのが仇となり。
当然、ブルー。(自分勝手)
気分屋なのもオオカミ男の特徴なのでご勘弁。
念のため、出発前に仁平さんに遅れそうな事を連絡してました。

どうせ天気も悪…
止んでる?
風は?吹いてない?
これから降るの?これから吹くの?
そうこうして走行してたら(ダジャレ、笑うトコ)スムーズに到着。
仁平さんにも「ぜんぜん遅刻じゃないじゃないですか!」などとなぐさめてもらい。
やはり天気は…降ってない!

皆さん準備中、9時45分頃。


ぼくも準備万端、スタート直前10時55分頃。

やはり雨も風もなく。
天気が良ければ、心配なのは商品の量。
クラムチャウダー、やっぱりもうひと鍋作ってくれば…後の祭りですね。

この後はいつものバタバタ劇で。
バタバタとは言っても、どこかゆっくりとした感じ。
となりの織姫市がお休みだからでしょうか。

クラムチャウダーは申し訳なかったとして、
スパゲッティはいつもと同量用意して行ったのが1時頃には完売したのでちょっとだけ(笑)足りなかったかな。


そして今回も、いつも来てくださる方の多いこと!
天気悪い、って言われていたのに皆さんフツーに来てくれて!
「ゆっくり目に出てくるのも…」なんてぼくの言葉に惑わされて(?)完売してしまった後にいらしてしまった方々も。

皆さんと二言三言お話し出来て、ホッとしました。
ここんとこ、ギスギスしてましたからね。
いいお客さんと言葉を交わすと安心します。
常連LOVE。


今回初めて食べられた。
フラワーベース105のイチゴ大福タルト!
なんとお客さんからの差し入れでいただきました。
絶対売り切れで食べられなかったので嬉しいです。ごちそうさまでした!

そしてこの日はバレンタイン。

お客さんからチョコをいただきました。
モテ期到来!?
この他にもチョコやらパンやら、たくさんいただきました!
皆さんありがとうございました!

リエさんも楽しそうでした。
ここんとこ誰よりササクレ立っていたのが、元気になったみたい。
(掘り出し物のお洋服見つけたしね(笑))

天気がどうだとか、寝坊(笑)とかありましたが、
今回もびわ市楽しめました。
ご来場下さった皆さん、ありがとうございました!

そして主催の仁平古家具店の仁平氏はじめスタッフの皆さんありがとうございました。

終盤にお話しした時に仁平さん、
「いや~夕べは眠れませんでしたよ。春の嵐とか言うから、テントが片っ端からバーンバーンってひっくり返ったらどうしよう!とか想像しちゃって、もう、一時間おきに天気予報見たりして…本当良かった。」
って言われてました。
やっぱり主催者は心配も主催ですね。
そこまで考えて下さってるんですから、たとえ中止でも、黙ってぼくらは決断には従いますよ。

門前びわ市、次回は4月10日(日)の予定です。

今回の戦利品。しかも格安。

これをお店に置けるようにするにはアイツの助けが必要?


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/927-2d2bcd7d

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる