Are you thinking?

雪降ってますね。

くやしくって眠れない、っていう経験したことありません。
意外にノーストレス?
コック★です。(´Д` )

いや先日話していて驚きました。
みんなそういう経験あるんですって。
あのリエさんも。(´Д` )

あんまり考えすぎんのも体に毒よ?

さておき。
外食で。


味について考えながら食べたり飲んだりするのって苦手。

以前に、なんか考えながら食事する。って書いたことあるような気がしますが、それはどっちかっていうとコストとか条件とかのことで。
なんで、この価格であの肉使えんだろ。とかね。

味について、考えながら探りながら食事するのは苦手、っていうか、やらないですね。

意外にそれやるのが、リエさん。
「これ、何が入ってんだろ。」
「どうやって作るんだろう。」
とかブツクサ言いながら食事したりします。

目、白黒させて、「レモンと…」なんてやったりもします。(´Д` )
ぼくは…フツーに食べますね。
食べただけで何が入ってたかわかるほど素晴らしい舌持ってないし。

ソースやドレッシングだけをすくって、舌の上で転がしたりもしません。

分析なんて、できないもん。

フツーに、食べたいように食べて、美味~い!って。
その感じは記憶に残りますからね。
あとでそのアイディアをいただきたいなと思ったときは、その記憶で作ります。

なにがどのくらい入って…とかじゃなくて
香水の香りを思い出すみたいな感じ。

あれって、どこで嗅いでも
「この匂い、どっかで…ああ!あれだ。」
みたいに思い出すじゃないですか。
説明できないけど、嗅げば思い出す。みたいな。

そんな感じで食べながら(味見ながら)作ってみたりします。(パクりの手口?(笑))

そんなオンチが

最近アタマ使って飲んでます。

明確に何かを感じるのって、最初の一口だけだよね…
あとは考えながら飲むほどに迷宮入り。

目指せ、違いのわかるオトコ。(´Д` )

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/928-61f77ae4

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる