キョウジ。

三寒四温、などと申します。
風邪など召されませんよう。
コック★です。

そういったわけで、(?)

発売されております。
「大人の休日情報誌 リラク」
ちょっといいもんみや、なんて言ったりしてますが。

今回、センエツながらともしび掲載していただいております。
今回来てくださった編集氏(敬意を表してこう呼ばせていただきます。)に取材していただくのは久しぶり。

ともしびを最初にリラクで紹介してくださったのも氏でしたね。
喫茶店の特集だったかなぁ。
その後も折に触れては紹介していただき。

それとは別に、仕事抜きでも食事だったり、コーヒーだったりと、ご来店して下さいます。

そんな仕事をしてるくらいだから、いろんな旨いものを知っていそう…という先入観か、
それともかつて「もんみやのカミソリ」と言われたとか言われてないとかの鋭い眼光からか、
料理を出すときはちょっとだけキンチョーします。
別にヒヒョーされるわけじゃないんですけど。(笑)

「なにぃ?デミグラス、作ってるってぇ?」
と、ギラッとされた時はギクッとしましたが。(笑)

そんな氏に、久しぶりに取材していただいて、もらったゲラ(っていうんですね。本になる前に確認する原稿…?)の文章には、デミグラスの鍋に料理人の矜持が伺える。とありました。

矜持。
キョウジ…
自信や誇りを持って、堂々と振る舞うこと。
(Yahoo!辞書、調べ(´Д` ))

自信はない、くはないんですけどねぇ。
満々ではないんですよねぇ。(笑)

どこに最低ライン引いてるか、
って言ったら全部、作ろう。ってところで。
だから、作ってるわけで。

それでも、仕事や取材だけでなく、常々食べて下さっている方のお言葉ですから、真摯に受け止めざるを得ませんね。
改めて、背筋が伸びる、衿を正したくなる、
そんな思いです。

そうでなくても他に載ってるお店が良い店ばかり!
知らなかったお店も良さそうなお店ばかりで!
もっともっとがんばらないと!(´Д` )

そんなキョウジの

キョウジ違い。
(カミソリって言ったの、彼ですから。)(´Д` )

そんな矜持の

ハンバーグ、ご紹介していただいております。

リラク春号。
県内書店、コンビニ等でお求め頂けます。
ぜひお手にとってみて下さいませ。
そしてご購入してみて下さいませ。

きっとこの春のカフェ巡り(爆笑)の参考になるかと。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/931-511041fe

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる