びわ市ありがとうございました。

春爛漫。
と思いきや今日は北風強め。
昨日でなくて良かった。

そう昨日の真岡市、「門前びわ市」盛況に終わりました。ありがとうございました。
天気もなんの不安もなく、予報どおりの晴れ。


4月ですしね。
陽気もいいし。
例年のデータによっても多くの人出が見込める回です。
さらに準備に時間もちゃんと頂いちゃいましたしね。
ヨユーをもって…などと思っていたのですが、
リエさん、なんか余計なの作り出すし。
ぼく、時間余るし。(笑)
で、多めに作っていこうかな。と。

たぶん、パスタの数はウチのびわ市史上最大数。
クラムチャウダーは…いつも通りの鍋ふたつですね。
かぼちゃのプリンも4月、10月は多く用意します。

で、毎度毎度しつこいようですが、きっちり11時まで準備して(笑)そこからスタートしました。
びわ市の開催時間は11時からですからね。

近頃はそれを知ってか知らずか、11時までお待ちくださる方々が多くて。
「まだですか?」と声をかけるかたも少なく。
ありがたいことです。

そのかわり、開始を待つ方々がテントの前に…
いつものテキトーイラストも、お客さんが見てる前で描くハメになって。
細かい書き込みが思いつきゃしない。(笑)

で、11時直前!

ぼくの顔はさておき(笑)。
ダメ?
いやあね、ほら、よく葉加瀬太郎さんとかさ、ライブのあとにお客さんバックで記念撮影するじゃないですか。
で、そんな感じでセルフィーしようと思ったら、自分どんな顔すりゃいいのかわかんなくなって、(笑)開店前の行列バックに満面の笑顔でも、「儲かります!」みたいな感じだし…(笑)。
ちょっとひきつった笑顔、っていうのを作ってみようと思ったんですが…こんな顔。(´Д` )

3分前、撮り直しているヒマなんてないし。

あとは、ちょっとビビってましたよね。
ありがたいことですけど、ビビっちゃう。
緊張感ですよ。緊張感。

多くの方々に召しあがって頂きました。
楽しみにしてくださった方もあるようです。
ありがたいことです。
本当に思ってますよ?(笑)

お休みの日に、
わざわざ出向いて、
露店で売ってるような料理を
楽しみにしてくださる
並んでくれる

ってすげー事だと。

空の容器を持ってきて、
「美味しかった!」
って言ってくださる方々があるたびにホッとしたりして。

思っていたよりもずっと早く売り切れになってしまいましたが、しかたないかな。と。

提供終わっちゃえば、自由なのもイベントの良いところ。
洗い物も翌日の仕込みもないですからね。

お客さんや近隣の出店者さんともお話したり。

♪いーつまでもー、絶えるーことなくー
さよならは、言わないよ…バカヤロー!(笑)
キレイな苺!ありがとう。
どうせすぐ帰ってくんでしょ。

なにげにお馴染みのアトリエ正樹さん、肩揉み気持ち良かったわ~。
粉日和さんのパンは買えませんでしたが2代目の「つかみ」をゲット。つい先日まで初代が活躍していたんですが、ついに穴があいてさよならしたところだったのでちょうど良かった。

他にもみなさんと仲良くして頂きました。
ありがとうございました。

びわ市あとは恒例のサルヴァドールへ。
奇しくもリニューアル初日だったようで。

デザートもコーヒーも美味しかった!
新しい2人で、いろいろ工夫されているみたい。

このスタイルも、すぐに門前に溶け込んで行きそうですね。

今回も門前びわ市、無事終われました。
楽しみにしてくださっていたみなさん、
わざわざ足を運んでくださったみなさん、
周囲の出店のみなさん、
そして何より、仁平古家具店の仁平氏はじめスタッフ、門前のお店のみなさんのご協力も。

全部まとめて(雑)、ありがとうございました!

…ひとまずホッと、するのもつかの間。

今月はもひとつ、イベント入っているんです…!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/933-be9408ac

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる