どんなときも。

此度の九州地方の地震で被災されている方々、その周囲、関係者の方々には慎んでお見舞い申し上げます。
九州に住んでいなくとも、ご親戚や友人、知人の安否が心配な方々もありましょう。
いまだにおさまる気配のない地震。
予断を許さない状況が続きますが、
どうか、どうか希望を持って頑張って下さい。

正直、熊本や大分は地震のあるイメージを持っていませんでした。
いや、地震はあるんでしょうけど、ほら、「これから起きうる大きな地震」的なリストには入ってなかった、っていうか。

首都直下、とか、東海大地震とか、南海トラフ、とか?

本当に、何が起こるかわからない。

5年前の3月のブログを読み返してみました。
大震災の直後、自分が何を思っていたか、
ちょうどいいですね。思い出すのには。

やっぱり、今と同じような感じ。
居ても立っても居られないような気持ちの部分と
何が出来んの?っていう冷静な(冷めた?)気持ちと。

こんな時に…レストラン営業なんて。
住むところも食べ物もなくなっちゃった人々が大勢いるのに…
なんて思っても、
じゃあ、
店閉めて九州に応援に行く?
行って何ができる?

などという考えがチラチラチラチラ。

で、5年前と同じところに。
やれるんだから、店をやる。
ここでこれやってるしかないんですから。
どんなときも
店開けて、仕事しないと。
どんなときも
支払いはやってきますからね。(笑)

とりあえず、自分の生活をしっかりと。
たまに、微々たる募金などしながら。
慎んで、頑張ります。

頑張りついでにお知らせをひとつ。
来たる4月23日(土)はご近所、雀宮駅周辺で催される、「夜祭 2016 ハル」に出店させていただきます。
前回振った、「今月はもひとつイベント入って、」の、もひとつのイベントです。
土曜日ですが、お店はお休みして出店致します。


「オンリーびわ市宣言」してるともしびがなんでこれに出るのか。
それは以前に一回出店した時にお話してるので省略。

…気分ですよ。気分!

前回のようにランチ営業してから…とも思ったのですが、どうもどっちも中途半端になってしまいそうな気がしたので。

夜祭というだけに午後3時から午後9時まで。
長丁場です。
びわ市とは違った工夫が必要かな、と思っています。

何を持って行きましょう。
何ができるでしょう。

まったく具体案がまとまっていません。(笑)

夜祭です。
雀宮駅です。
夕暮れにはキャンドルが灯るそうです。

アウェイでちっちゃくなってます。
ぜひ、ともしびの応援に来て下さい。
まだノープランですが。(笑)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/934-ecf8994c

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる