1+1=1。


やあ5月も終わりです。

怒涛のように過ぎたような
いやでも長かったような

黄金週間なんてはるか昔に感じますね。(´Д` )



ランチやって
まかない食うか食えないか騒いで
夜やって
べつに、何って事もなく日々過ぎてますが、

まあヨユーがないっすね。
本当、好きなことを仕事にしてる。って事以外、なーんも残んない。

まあ、グチはさておき。


お花の綺麗な季節。
店内のお花はほとんどがいただきもの(!)っていう恵まれた環境。
本当、いつもありがとうございます。(たぶん見てない、届かない。)

まあ、ぼくは無頓着ですからね。
そういうの。(笑)
他にも、店内の飾り(っていうの?)や、

いろんなところから届くショップカードやフライヤー?(ぼくはチラシって言っちゃう)を飾ったり、お客さんに手渡したりするのはぜーんぶ、リエさんですね。


あとは言わずもがなお掃除。
ものが多い店内をコツコツキレイにしてくれます。
ぼくはキッチンだけ。
客席の方は本当、年末だけですね。(´Д` )

雰囲気半分。

いくらお料理がんばっても、
雰囲気悪くちゃなお不味い。

いくら雰囲気良くっても、
お料理悪くちゃ次は無い。

幸いなことに、この点に関しては目の付け所が(笑)違って。
見事に分業化してます。

お互いがお互いをカバーし合えればもっといいんでしょうけどね。

たった一人でお店やってる人はぜーんぶですからね。

昔お世話になったシャチョが言ってましたけど
「1人だと、1人分の仕事しか出来ないけど、2人いると2.5人とか3人分の仕事が出来るんだよなー。」

すいませんシャチョ。
ぼくら、1人と1人で1軒のお店で精一杯です。(笑)

夏がやってきますね。
その前に梅雨か。

どっちにしても蒸し暑いのは苦手です。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/939-baabd885

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる