わかりませんよ?(笑)


なんともう6月も終わり。
来月のご予約も次々入っております。
ありがたいことです。

というわけでまずはお知らせを。
7月6日(水)は、恒例の食品衛生講習会に参加する為、午後1時30分で閉店とさせていただきます。
ランチタイム1回転目のお客様だけとなるかと思います。残り席は僅かです。ご予約はお早めに。
続いて
7月15日(金)は所用の為、ランチタイムのみの営業、午後3時で閉店とさせていただきます。


勝手な都合でご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

かたや大雨。
かたや水不足。

バランス良く頼みたいですね、神さま。

日々、ワチャワチャです。
まあ、ラクじゃない。
右から左へ受け流す~♪

さておき、

都会へと目の保養に出かけた休日。

ぼくはほとんど興味ないんで(笑)、寄り道の方がメインで。



お昼に食べたハンバーグ。
美味しかった。
それもそのはず、有名店。
並んだんですよ。

ギリギリ最後尾。
中に入ってびっくり。
まさかのふたり営業。ご夫婦でしょうね。
ざっと見た感じ、ともしびよりもちょっと席数が多いくらいでしょうか。
雑然とした部分が見え隠れしちゃうところも似てますね。
繰り返しますが、ハンバーグもメンチカツも美味しかった。

ただ、そうか…って感じ。

たくさんお客さん並んで、テレビでも取り上げられて、、
てっきり、見習いやウェイトレスがいて…
わかりませんよ?
ぼくらはたった1回行っただけなんですから、もしかしたらたまたま見習いが休みとってたかもしれませんし。

雑誌に載っていたご主人の言葉には、「休日返上で仕込んでまっす。」って書いてあって。
こりゃあ、いくら真面目に美味しい洋食なんて作ってても、儲からないんだな…と思っちゃったっていうか。儲けは出ても、大金持ちにはなれないな…って。
別に大金持ちになりたいと思っているわけでもないんですが(笑)、やっぱりねえ。夢は見たいですよね。
わかりませんよ?(笑)
ぼくらはたった1回行っただけなんですから。
そう見えただけで、仕込みのない休日にはマスター、ジローラモみたいな格好でマセラティ乗ってるかもしれませんし。

雑然とした部分が見え隠れしていて、いい感じに年季が入った店内も、
わかりませんよ?(笑)
儲けも貯まってきて、そろそろ別の場所に移転を考えているから、修繕せずに置いてるのかもしれませんし。

家賃も高いであろう大都会で黒毛和牛使用のハンバーグにこだわったソースかけて1000円ちょっとなんて、いろいろ大変だろうな~っと勝手に考えた休日でした。


わかりませんよ?(笑)
本当のところは。






Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/942-cae29781

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる