良縁 奇縁 くされ縁。


夏のしっぽ
台風お代わり自由。
CMはいつの間にか秋色。


ブッチャーと呼ばれていたことがあります。
コック☆です。

さて少し前の話。

こんなロケーションの


お蕎麦屋さん行ってきました。
お蕎麦は手打ちのしっかり系。

お蕎麦屋さんのキャリアは長いんです。

実は移転オープン。
もはや話題になっているんでしょうか。

お蕎麦屋さんなのにこんな本格デザートも食べられます。
某シアトル系コーヒー店を長年勤め上げたイケメンバリスタが丁寧にハンドドリップするこだわりの本格コーヒーもいただけます。

是非とも行ってみて下さい。

蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛

さてこのそば屋忠兵衛さんの店主とは旧知の関係。

ほんのちょっとだけ働いていたフランス料理屋さんの時に一緒でした。
彼の方がずっと先に入っていたので、年下の先輩。
その時彼はサービスマンだったのですが、いろいろと教えてもらったような気がします。(ですます調で叱られる恐怖とか。(笑))
すぐにぼくは辞めてしまったのです。(おキューリョーが安すぎて(´Д` ))

それからしばらく(何年も!)会ってもいなかったのですが、いつ頃でしょう再会したのは。(もう忘れた)
その時はすでにお父様とおそば屋さんやっていて、
「ゆくゆくはどこか別の場所で蕎麦カフェみたいのやりたい。」
って言ってました。

で、何年かずっとそう言ってて。
急展開したのは去年の秋くらいでしょうか。
場所が決まりそう。って。

そしたら、新しいお店で使うテーブルどうしようか、って話で、また、旧知のイチロさんに電話して。
そしたら新しいお店の床板どうしようか、って話で、またまた旧知のオサムクンに電話して。

素敵なお店に出来上がっていましたよ。

ウチらはただ最初に電話して会わせただけ。
あとは若い皆さんで…ってね(笑)。

みんな、最初に会ったのは15年とか20年前なんですよね。(あの夏から21年経つのよ!ホリイ君。)
まだケータイなんか持ってなくって、かといって辞める時、別れるときに連絡先交換したわけでもないのに、いつの間にかまた会って。
本当に不思議なもんです。
縁がある人は切れないもんなんですね。

逆もまた然りで。
連絡先交換したりしてても、全く会わない人は会わない。
でも、またひょんな事から繋がるかもしれない。
良縁、奇縁。
不思議なもんです。

まあ何より、
ぼくが出身でもない栃木に移り住んで、ガサゴソ生きていられるのは

リエさんとのくされ縁?
のおかげなのです。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/946-e6b0e604

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる