びわ市ありがとうございました。と反省文。

まずはお知らせを
申し訳ありませんが本日10/11(火)は臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


日曜日のびわ市。

ビミョーなお天気にもかかわらず
たくさんのご来場、お買い上げ、
誠にありがとうございました。

今回ぼくは写真のような感じ。
あれ?左はじの定番ミートソースは消されてませんね?
そう、最後の一食が残りました(´Д` )

自分で食べましたよ。
…まあ、こんなもんでしょ。

そして右はじのクラムチャウダー。
今回は失敗しちゃって…って書いてありますね。
そう、お鍋ひとつ分まるまる失敗しました。(´Д` )

前夜はちゃんと2つ出来たんですがね。

その片方がどうも気に食わない。

食べれるんですよ。
でも、いつもと違う。

ダメだね。持ってけない。
そーんなに迷いはありませんでした。

ぼくもオトナになったもんです。(´Д` )
以前なら、だいじだいじ(栃木県民になって10年)。どうにかいけんでしょ。
なんて言ってるところかもしれません。(問題)

でもね、コレはもう勝手が違う。
毎回楽しみにして下さってるお客さんがいます。
人の顔を覚えるのが苦手なぼくでも思い浮かぶ顔がたくさんあります。
本当、月並みで絶対使いたくなかった言葉ですが
本当、ワザとらしくって絶対使いたくなかった言葉ですが、
使っちゃうと、

お客さんを裏切れませんからね。(´Д` )

そんなワケでクラムチャウダーはいつもの半分。
すみませんでした。

疑惑のスープは翌日、片付けの時にチャイしました。キレイさっぱり。
いたなー。食材棄てちゃって、って指示する時に「それ、チャイしちゃって。」っていう先輩。(´Д` )

悔しいもんですよ。
棄てるのは。

でも、悪いのは自分。
この悔しさを胸に同じ失敗は2度としませんよ。

誰かが言った~
「不味い食材はない。不味い料理があるだけだ。」
と。(森本レオ風に)

そんな、反省文だかグチだかわかんなくなっちゃいましたが、

今回のびわ市もたくさんのご来場、本当にありがとうございました。

周囲の出店の方々、
主催の仁平古家具店の仁平氏はじめスタッフの方々、門前界隈のお店の方々にもお礼申し上げます。
お世話になりました。

ありがとうございました!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/950-320ad2e7

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる