ソーゴー力で。

秋深し。
ですかね。

ホットコーヒーが美味しい。

ケンイチローという男がいます。
ケンイチローは木や鉄を使ってカッコいい雑貨を作ったりします。

そしてもの知りです。
話題もゲイバーから社会問題まで尽きることがありません。

ケンイチローは声がデカいです。
同業の知人の間でも、
「ああ、あの声の大きい…(笑)」
で身元が割れるくらいです。

さておき、先日の夜もケンイチロー、ハイボールを2杯ほど呑みながら上機嫌でトークを展開していました。

誤解のないように言っておきますが、声が大きいのをうるさいと思った事はありません。
思ったら、「うるせー。」って言ってます。

もとい、トークを展開していました。
というのも、偶然いらしていたもう一組のお客さんもケンイチローの、もちろんウチにとっても常連さんだったからです。

そこへ、初めて(夜は?)と思われるもう一組のお客さん。

最初はさすがに声のトーンが低めになりましたが、だんだんともとのボリュームに。(´Д` )

ぼくは
「あー、アウェイ感感じなければいいなぁ。」とちょっと気にはしたものの、その時は初の試みの料理をしてみたりしていた夜だったので、そのお客さんのオーダーは、普通にササっとした感じでした。

そして、そのお客さんがお帰りになる時に
「元気が出ました!ありがとうございました。」
っておっしゃって。
いや、ありがとうはこっちなのに…

リエさんに「ありがとうだって…」って言って。
「そうね、良かったね。」なんて。

ぼくは肉焼いただけなんだよなー…

で!
2人同時に思った「ケンちゃんじゃないの!?」

きっと、あのトークショーで元気が出たんだよ。って。
そんな、お客さんのチカラまで含めて、
ともしびの総合力。

なんつって。(笑)
な話。


美味いよ。





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/955-e2b2e55d

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる