プロフィール。

まずはお知らせを2、3。
今月、11月18日(金)は都合により臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

そして光栄にもクリスマスディナーのお問い合わせをいただき始めております。
今のところ、ここ2、3年と同じようにおすすめのアラカルトにクリスマスっぽいメニューが入るような感じになると思われます。

特別コースメニュー等の設定はありませんが、ともしびのクリスマスもよろしくお願いします。
お席のご予約随時受付中です。


11月も半ばに。
ウチのパンはライ麦パンじゃないよ。
ああ、校閲したい。
いやどうでもいい。
コック★です。

立冬の先日、益子の陶器市に出かけてきました。

みんなに会えて、よかったです。

さておき。

少々時を遡りまして。

光栄な集まりにお呼ばれしてきました。

もはや説明する必要などない栃木を代表するグランシェフのバースデー(?)だったんだと思いますが。(´Д` )
お誘いいただいた時は、
「イヤイヤ、オレほんのちょっとしか働いてないし…」
なんて理由で行くの躊躇ってたんですが。

呼ばれるうちが華。(こればっか。)
定休日ということもあり、イソイソと出かけてきました。
まあ、かの店のOB会ですからね。
名だたるお店のオーナーシェフになられている方々ばかりで。
まあ、ここは無難に目立たず、騒がず。
時をやり過ごして…などと目論んでビールを啜っていると、
「まあ、同じ店に勤めてたって言っても時期も違えばポジションも違いますし、初対面の人も多いでしょうから、端から一人ずつ自己紹介を兼ねて近況の報告をして…」

と、「ブーランジェリ ランシェンヌ」のコバヤシ君が。
何を隠そう、今回ぼくを誘ってくれたのもコバヤシ君。そんなに一緒に仕事した期間はないんですが同い年ということもあり、何かと連絡をくれます。
そんなコバヤシ君が中心となっている「栃木ベーカーズ」が開催する「とちぎパン祭り2016」が今週末11月13日(日)に宇都宮二荒山神社前、バンバ広場で開催されます。ぜひお出かけください。

もとい
「近況報告をして…涙が出ちゃうような話は勘弁していただいてね。(笑)」上機嫌のコバヤシ君。

余計な事を~…
目立たず終わろうと思っていたのに…(´Д` )

さて、何を話そう。
順番が回ってくるまでには4、5人か…

不思議と緊張はしませんでしたね。
年なんでしょうね。
若い頃はこういうの、すごく緊張したものです。

さて順番。

「さんぺーといいます。在籍したのは95年の7月から12月のたった5ヶ月間です。12月も15日のクリスマス直前に辞めたので、最後にそこのテラスでシェフに怒られたのを覚えています。(笑)現在は紆余曲折ありまして、おもちゃのまちでハンバーグ焼いています。(中略)どうぞよろしくお願いします。」

即興にしては、ツラツラとよく言えたと思います。(笑)

紆余曲折ありましてハンバーグ焼いてるって…(笑)

いや、ウソはないし、簡潔でいて、的を得た、今の自分のプロフィールだと思うんですよね(笑)。







Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/956-aaabc4a2

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる