ハタと。

先日は臨時休業ありがとうございました。
いいもん見て来ました。

詳細なレポ(笑)は忘れなければそのうち。(´Д` )


オレはずっとアレが近代美術館だと…(´Д` )
コック☆です。

日々パタパタと。
ありがたいことです。

「少人数で営んでおります。
•お急ぎの方
•時間のない方
ご遠慮ください。」

唐突になんだ?と思う方もありましょう。
この掲示物が入り口付近とドアの2ヶ所に貼り出されてから、1年が経ちました。

1年でだいぶ色褪せましたが、1年も貼っとくにしてはずいぶんと雑な、走り書きのような作りで。

それもそのはず、慌てて書いたんですから。
去年の今頃、ちょうど楽しく飲んだ休日の翌朝。
自転車で転んだおかーさんから電話が入った休み明けの朝、慌てて書いて貼ったものです。

先日おかーさんが常連のおばさん達相手に
「んもー、この間の17日でちょーどイチネンなのよ。こんなカラダになっちゃって…んもー。」
って語ってたので間違いないと思います。(´Д` )

こんなカラダってもね。
折った腕はくっ付いて治ってるんですけどね。
動かない、握れない(気がする)のはクララと同じ症状だと思ってるんですけどね。
ぼく個人は。

そう、いつか復帰すると思っていたから、走り書きみたいな掲示物のままでいたんですけどね。

とうとう1年経っちゃいました。

いろんな選択肢をそのままにして、3人揃ってた時と同じメニュー数で、内容で。

いや、ある意味、意地みたいなのもあったのかもしれませんね。
ひとり欠けたくらいで、おかーさんいなくなったくらいで、今まで通りお店開けられないワケがない。ってね。

なかなかやるじゃないの、ぼくたち。

もうすっかり慣れてしまった2人体制。
でも、でも、ハタと思う瞬間があるんです。
コレ、2人でやる仕事じゃないよね?
って。

わかりませんよ?
2人でももっとすごいお店をやってる人
ひとりでもちゃあんとお店をやってる人。
いらっしゃると思います。

ただ、1年やってハタと思うことがある、っていうのは、

いろいろちょっと見直してもいいのかもしれませんね。

もっと楽しくなるように。

長く続られるように。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/957-230ea23b

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる