ガクメン通りに。


するりと2月。
そしてもう海苔巻き。
正月休みが遥か昔の出来事のようです。

そしてお知らせを少々。
来たる2月12日(日)は真岡市にて恒例の「門前びわ市」です。
今回もともしび、出店させていただくことになりました。
ので、お店の営業はお休みとなります。
さらに、来週は準備の為にディナーのお休みなど変則な営業となります。
ご来店の際にはお電話でご確認を。
2月12日はぜひとも真岡市へ遊びに来て下さい!
さらにさらに、12日のびわ市の翌日は月曜定休日、その翌日14日(火)は臨時休業をさせていただきます。勝手なお知らせばかりですみませんがよろしくお願いします。


元来天邪鬼。
大抵の物事を斜めから見る傾向にあります。
故に、お客様からいただく「美味しかった!」等のお言葉もまっすぐには受け取れません。(問題発言。)
だって、世の中には、いや身近にはもっと素晴らしいお店や新しい料理、独創的な料理を作って出している料理人やお店がゴマンとあって、皆さんそういうところ行って食事されてますもん。
さらにはご自分でもプロ顔負けのお料理を作れる方だっています。

ぼくの作るもんなんて、どっかで見たことある、いやそこらじゅうどこにでもある物ばかりです。

だから、言葉の裏を取ってしまう。
満足の理由は別のところあるんではないか…

別に自分の作る料理が不味いとは思ってません(いやむしろ旨いはず)し、卑屈になっているわけでもないんですが、まだまだ…っていう考えが払拭されることはありません。

それでもやっぱり、ごちそうさまがききたくて。(byはるみ。)

美味しい?そうでしょ、そりゃそうでしょ。
って言えるように。
お言葉をガクメン通りに受け取れるように。
なる日が来るんでしょうかね?(笑)

その日までよろしくお付き合い下さいませ。(笑)




Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/965-1228723c

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる