パブリック・オピニオン。

3月となっております…

まずは…!
先月の「門前びわ市」、ありがとうございました!(オイオイ。)

いや本当にすいません。
ありがとうブログ書くの忘れてました。
ちょっと写真撮ってなくって。
今回のディスプレイの写真、友人のブログにキレイに写真載せていただいてますんで、ぜひご覧ください。
ディスプレイもそうですが、やはりバレンタイン。
リエさんの焼き菓子チームが先行逃げ切りでしたね。

けっこうがんばっていましたからね。

とにかく遅くなりましたが、今回のびわ市もありがとうございました。
寒い中お並びいただいてお買い上げして下さったお客様、主催の仁平氏始めスタッフの皆さん、ありがとうございました!(だから遅い)

P.S.打ち上げで久しぶりにいただきましたわー。(笑)


さて時を戻して。(´Д` )
懸案だったカクテーシンコクもなんとか決まりがついて、あとはゼー金の心配。

3月に入ってなにかとバタバタしがちです。
ブログ書かなかった言い訳じゃあないんですが、まあ時間がない。

録ったテレビ番組見る時間もない。(でもイッテQは見る)
ウォーキングとか、やってみたい。
まあ、自営なんだから時間ぐらい自由に作れよ。
というお声もありましょう。

なかーなか、出来ないんです。
朝のパンから始まって、買い出しして…やめましょう。
グチみたいになりますね。

で、昨今耳にするのが働き過ぎをなくそうとする潮流のニュース。
過労による自殺のニュースや、月の残業時間の協定のせめぎあい。
そしてプレミアムな(笑)フライデー。

まあ、お国のタテマエとしては働き過ぎは良くないぞ、健康に悪いぞ。っていうことのようですね。
そんな世論の高まりも、ぼくらには届くはずもなく。

もともと世代的に、他人より勉強して、仕事して…他人より…っていう世代でしたからね。
モーレツ社員(笑)ほど昔の人間じゃありませんが、がんばりすぎの美学みたいのは刷り込まれてますね。

だから、今の流れにもギャップを感じつつ。
働き過ぎはダメだけど、ゼー金はウンと納めろよ、っていうギャップ。
キギョーの方は働き過ぎダメだけど、
商人、職人は休日返上、深夜高速がもてはやされるギャップ。
それでいて、そっち側の方が安心なギャップ。

あらゆることが保障されてますからね。

本当、士農工商。

そんなことをボヤッとボヤく
春うらら。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/967-430cc3ff

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる