防衛本能。

お知らせを2点。
①来週、3月21日(火)は臨時休業とさせていただきます。
よって、20日(月)21日(火)と連休となります。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

②諸事情鑑みて、4月よりメニューの価格を改定いたします。具体的な開始日等、詳しくは追い追いお知らせして参ります。
何卒よろしくお願い致します。


さて3月も中盤。

春は出会いと別れの季節、などと申します。

先日のランチ。
列の中に見えたのは昔からいらしてくれているお客様。
本当に。
ぼくがともしびに入ったばかりの頃からでしょうね。

折に触れてはいらしてくださいますので珍しくもないんですが、シチュエーションと春の日差しを受けているお顔を見て、

「あ、いなくなるな…」
と思いました。

ひと通りご案内終わったリエさんが、
「◯番テーブル、◯◯さんでーす。」
と言った時に、
「なんかね、そろそろいなくなっちゃうのかね。」
と、ボソッと言ってしまうくらいの直感。

そして、食事を終えてお帰りになる時、
「うち、この春引っ越しで…」
とお声をかけてくれました。
「!でしょう~?そんな感じがしてたんだ~。寂しいなぁ。」

元来、ビビりで弱虫なので、ビックリしたりショックを受けるのが苦手。
大抵の事は「想定内。」にしておきたい。

だから、いろんな物事に対して
いろんな予想を持って見ています。

まさに防衛本能。
ある程度覚悟してれば、ショックも少ないですからね。

そういうクセが、今回の件も想定内にしていたのでしょうね。

でも、寂しいな。。

本当に昔から。
だって、
ご結婚するかしないか、したばかりの頃に始まって、
お子さんを授かり、
もひとつ授かり、
もう小学生。

見ていて本当に微笑ましいご家族でした。
ご主人が同世代ということもあり、ミョーに波長が合う感じで。(ぼくだけ?)
エピソードは数知れず。

シチュエーションからして
いつかいなくなっちゃうとは思ってましたが。



だいぶ色褪せちゃいましたが、今もキッチンにこの写真、貼ってありますよ。

またきっとお会いできますよね。

フォースと共にあれ。(´Д` )



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/968-815b97ba

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる