感謝感激、雨、ARASHI☆

先日の真岡市「門前びわ市」ありがとうございました。

雨、でしたねー。

行屋川の桜は予定通り、ビューティフォー。

ただ、雨。


だけでなく、風も。(´Д` )


会場入りして、さあセッティング。
っていうときに、強まる雨風。
テントが飛ぶのではないかと思うほどでした。

いつも通りのセッティングでは吹き込む雨風で販売できないな、どうにか考えないと…
とテントを押さえながら考えるばかりでなにも出来ずにいると、人の気配が。

びっくりです。
雨の中、雨風の中、並び始めていらっしゃる方々が!

どうにか始めないと。
と思ってガサゴソ動き出すんですがうまくいかない。
そうこうしてるうちに、開始の11時に。
とても始められない状態です。
いつもはいくら並んでいても「11時からだからね」と時間厳守を気取っていた自分が恥ずかしくなってきます。

「まだちょっと、始められないので、皆さんの分はお取り置きしますんで、どうか、他の出店ご覧になって来て下さい!」
と、その場をとりつくろってはみたものの、はかどらない。

終いには、「大丈夫ですか?なんか手伝います?」と並んでいらっしゃるお客さまに言われる始末。

「どうでしょう、いつもはこっちにあるコンロの台を向こうにして、こっちにはその台を…」
とアドバイスをくれたり、「一緒に持ちます。」とか手伝ってくれたり。

すると見事に、いつもとは違う配置で、雨風を防ぎつつ販売ができるように。

さすが、常連のお客さま。
いつもの配置も把握してるからこそできるアドバイスですね。

Yさん本当にありがとうございました!
あの配置は「フォーメーションY」として雨の日に活用します!(笑)
雨の中ペグを打つぼくに傘をさしかけてくださった奥様も本当にありがとうございました。

こうして、定刻の11時よりも20分ほど遅れてともしびはスタートしました。
すると、最初に並んでいた方々だけでなく、続々とお並びの方々が。

雨風は強いままです。

足元は水たまりも出来始めています。
皆さん軽装に傘、だけのいでたちでお待ちくださってます。
雨合羽2枚重ねに長靴、の完璧な重装備はウチのリエさんだけです。(笑)

本当にありがたい。
待っていて、期待してもらえてるんだな。
と、実感しました。

その後も雨は強まったり弱まったりを繰り返しながら降り続き。

まあ、残りました。(笑)
それでも、あの雨の中お並びいただけたことや、お買い上げいただけたことは、本当にすごいことだな。と改めて思うのです。

今回の門前びわ市、雨の中足を運んでいただいたお客さま、サポートしてくださった仁平古家具店の仁平氏始めスタッフの皆さん、周囲の出店の皆さん、
やっぱりあの雨の中並んでいただいた方々。

感謝申し上げます!

誠にありがとうございました!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/970-a2e83948

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる