paisano。

いや暑い。
キッチンで仕事する人々には過酷なシーズンになってきましたねぇ。
洋食屋さんはなおやりづらい。

暑っついですからねぇ。
ツルツルっと蕎麦とか行きたいですもんねぇ。

などと言っておりますが、今週もガッツリいただいております。
本当にありがたいことです。

ご予約はお早めに。
…もとい
ご予約は人数等決まってから、お早めに。

さておき(おくのかーい。)

過日。

ちょっとお呼ばれになってきました。

ウワサや情報は聞いていたのですが
行ったことのないお店。
山奥(失礼!)です。
茶屋雨巻、美味しかったなあ。

呼んでくれたのは

銀歯…もといオガワシンペイくん。

「paisano」と言ったほうがわかる方も多いかと。
「パイサーノ」と読みます。
びわ市でお世話になっている、真岡市の門前に出没してます。

最初に出会ったのは2010年の秋。
いっちばん初めのびわ市です。
その時はまだびわ市っていう名称じゃなくて。

たぶん、その日その時が彼(彼ら)がpaisanoの活動を始めた日なんだったと思います。

これはその時ではないんですが、2回目の時の写真。
左端がシンペイさんです。
なんとなくちょっと若いですね。当然だけど。

それからは2カ月に1度のびわ市の時にはもちろん、折に触れては顔を合わせていました。

ともしびへもたくさん来てくれました。
わかりづらい営業時間の時も、
入れなかったりしても、
めげずに来てくれました。

気づけば長い付き合いですね。
小学校より長い。(´Д` )

壁のない人。ですね。
羨ましいスペックの持ち主です。
どんなタイミングで顔を合わせても、歓迎されてるな、と感じられる笑顔、というか、あの銀歯…もといスマイルで。「どもどもども。」って(笑)
ぼくにとってはコンプレックスな部分を完璧にカバーしている。
あれは性格、才能でしょうね。
そして真面目。なのか不真面目なのか。(笑)
びわ市の反省会(?)でも仕事の話、その他の話、熱いトークを繰り広げます。
そういうのが今の真岡の状態に多少なりとも影響を与えているに違いないとぼくは思ってます。

そしてみっちゃん。

左の3人はさておき(笑)、右端がみっちゃん。
かわいいかわいいコーヘイくんも写ってますがわかりづらい。
シンペイさんの奥さんです。
いつも柔らかな笑顔でお話ししてくれます。

そんな2人が、いなくなります。(またかい)

ちょっと、遠いです。日本ですが。
聞けば縁もゆかりもない土地だって。
なんでそんな所行く必要あんのよ!って皆思いましたが。
全部(笑)連れて行っちゃうから、けっこう本気なやつです。

行ってからのことは、別に心配してません。(笑)
あのシンペイさんのコミット力なら、あっという間に仲間を作っちゃいそうですからね。
仕事だって、作るのはどこでもできるし、発信するのはまさか現代、情報は手に取るようにわかりますしね。
みっちゃんだって、仕事に関してはこだわり派!
またきっと作るでしょう。

行ってからのことは心配してないんですけどね。

行かれちゃうこっちを心配しろって。(笑)

寂しい酔っぱらい。(笑)
しばらくは、なだめあいの日々でしょうか。(笑)

さておき(おくのかい)、
寂しい言っててもしょうがない。

遠くに親戚とか、いたことないから
遠くの親戚が出来たようなつもりで
きっと遊びに行きます。

元気で行ってらっしゃい!



ビンゴで当たった(笑)キーケース。
早速使ってるっていう。

これが良い感じにツヤツヤになっても
遠くの親戚でいて下さいね。





Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/975-8cd416dc

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる