チョー気持ちいい。

まずはお知らせなど。

7月のお休みです。
15日(土)、臨時休業いただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


台風一過、ジメジメむし暑いですね。
それどころか
大雨に見舞われているところもあるようで、お見舞い申し上げます。

今日の話。
ランチも終盤、落ち着いてきた頃、お見えになったのは年輩のご夫婦。

ご注文はオムライスのランチ2つ。デザート付けて。(!)

手前味噌ですが、ウチのランチはボリュームだけはあるんです。
きっと食べきらないだろうなー。
失礼ながらそう思いました。

それが、オムライス出して、フライパン洗って、じゃあ皿洗でも…
ふと見ると、オムライス食べ終わりそう!
じゃあサラダとスープが残ってんのかな…
サラダもスープのお皿も空っぽ!

じゃあデザートを…コーヒーを…

「はい、ごちそうさま。おなかいっぱいだよ!(笑)」

と、席を立たれた時に
「あの、すごくモリモリ食べていただいて嬉しいです!」ってお声をかけたいくらいでした。

年の頃はぼくの親と同じくらいに見えます。
そんなご夫婦が洋食をさらりと食べて、デザートまでキレイに平らげて下さる。
チョー気持ちいい。

食事の目的も食べることは二の次になりつつある昨今。

そんなことが気になって気になって仕方がなかった今日、タイムリーに現れたこのお客様は、
料理は食べるために作るのよ。
と言いに来てくれたようです。(思い込み)

颯爽と帰られる歩みは年代の割りに速く、とても健康そうでした。

ぼくも、元気な年寄りになりたいです。

食うやつは、元気だ。(´Д` )
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/976-a525d691

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる