10年ひと昔。

今月のお休みなど。(遅い。)

お盆休みは少なめです。
代わりと言ってはなんですが、
月末に連休、9月2日(土)に臨時休業いただきます。
変則ですがよろしくお願いします。



週刊…してませんね。
もはやHUNTER×HUNTERかガラスの仮面のようになるのか…?

夜起きてられないんですよー。(´Д` )

更新しようとデンワに向かうも、10カウント以内で寝落ち。(笑)
朝早起きして朝更新してみようか…
気長にお待ちください。(笑)

お盆休みですね。

お盆だからね。
例年はガッツリお盆休みいただいていたんですが、今年はちょっと月末と来月頭にお休み取りたいので変則に。
16日からやりますんで、長いお盆休みの方はぜひ。

昨日の13日も営業しました。
つぶやきで「お盆店開けるの初めて」とか宣ってたんですが…
リエさんに言われて思い出しました。
やってました。(´Д` )10年前。(!)
その年の8月にぼくがこの店に入れてもらったんですね。
どうなるかわからない。から、
無休(!)で8月はやったんですね。
今では考えられないモチベーション。
夢中(?)でした。

おかーさんもピンピンしてましたし、ミステリーサークル(つぶやき用語、笑。)ももちょっと元気だった。(口は今でも元気ダケドネ。)

そう、10年。
10歳ですよ。
オギャーと生まれて赤ちゃんが小学4年になる歳月ですよ。

あっという間だったなぁ…とは思わないタイプなんですけどね。(´Д` )

その間、いろいろな事がありました。
いろいろ変わりましたし、変えました。
メニュー、お店の中、営業の仕方、etc。

あの地震もありました。
あれから7年。

デミグラスも10年なんとかつながってますね。
最初の頃よりはチカラ抜けてる(手抜きじゃないですよ)っていうか、まぁ、あって当然のもの。日々の一部みたいな感じ。
そうなれたらな。と思っていた感覚に近づいてる感じです。
昔モノの本で読んだ「ウチの赤ワイン煮のソースは8年継ぎ足し」で、おーすげー。と思っていたのを超えてましたねいつの間に。

お店もなんとかつながってますね。(笑)
ぜーんぜんお金持ちになってませんし、将来も不安しかありませんが、とりあえず店があります。

これまでお店を通して知り合った皆さんやお客さん、皆さんのおかげです。



皆さん本当にありがとうございます!

まあ、偉そうに10年とか言ってますが、それはぼくが入れてもらってからであって。

私の記憶が確かならば、
ともしび自体は今年が40周年(!)の化けネコ喫茶。
何月何日?と問うても、「さぁ…」とため息混じりのアンニュイな答えが返ってくるだけ(笑)なのでちょっと正確にはわからないんですが。

そんな本体の足元にも及びませんが、
なんとか10年できました。
ありがとうございます!

明日がわからぬこの商売(この世界)、これからもひとつよろしくお願い致します!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/979-ec6be8f7

Comment

| | 2017.09.04 23:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ともしび | URL | 2017.09.06 04:09
うわー。メッセージ気付かずすいません。
気にはなっていたんですが、そうだったんですね。
確かに昨夜も盛況でしたー。

またきっと、あの場所でご一緒出来ますよ!
なんなら呼び出して頂いてもいいですよ?(笑)

ご丁寧なメッセージありがとうございます😊
パン屋にも伝えます!

絶対また!

トモシビ
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる