ダメなんです。


台風一過、の青空。
見事に日本列島を縦断して行きましたね。
被害の大きかった地域の方々にはお見舞い申し上げます。

お出かけ日和の休日ですが、お仕事日和。(´Д` )

元気をいただいて、いざ。

なんで?と思う方もありましょう。

台風の予報を聞いていた昨日。
きっとヒマだからー…なんて仕込みできるだろうと思って買い込んだ素材が少々ありまして。
そしたらそれができなくって。
その続きが宿題として残っていた、っていうのと、それ火にかけている数時間の間にできることあるだろう、ってんでその仕入れに行ってと。

休日に仕事しているようではダメなんです。

過去に勤めていた頃は憧れた時期もあったんですけどね。
休日仕込み。
というのも定休日休んで、休み明けになるといつも何か新しいものが増えてるんです。
料理だったり、デザートだったり。
休みの日に、オーナーである先輩が仕込みしてるんですよね。
だから、休日のキッチンで何が起こってるんだろう?って興味津々で。
休みの前には、
「明日、仕込みするんですか?来てもいいですか?」
って。
今思えばウザいでしょ?(笑)
先輩だって、休みの日までぼくの顔なんか見たくないって。(笑)

後々聞くと、先輩も勉強しに来てるっていうぼくのために日々、なんか変わったもの、なんか変わったものっていろいろやってくれていたそうで、申し訳ないやらありがたいやら。
確実に今のぼくの身となり骨となった日々です。

話が脱線しましたが。

休日に仕事しているようではダメなんです。(また)

ちゃあんと勤務時間内に終わらせないと。

先輩みたいに新しいレパートリー増やしてるわけでもないし。(´Д` )

リエさんにも気使わせるし。


それでも、ぼくが店にいる間お掃除と洗濯(日和!)をしてくれたリエさんと合流してちょっと休日しましたよ。

そのアフロ、買わないだろうね?

休日に仕事しているようではダメなんです。(またまた)

が、

終わってしまえば、
やっといて良かったー。

もはやビョーキ。(笑)

でもとりあえず、明日からもバッチリです!


買ってもらったんだー♪


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/982-3676b9dc

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる