新参者。

まずはお知らせ。
今週末10月8日(日)は真岡にて恒例の「門前びわ市」です。ともしび出店させていただきます。
なのでお店はお休みです。
8日日曜は真岡方面へ!


9月は週刊、いけると思ったんですけどねえ。(´Д` )

先日、珍しくお会計に立った時。
無口な感じの旦那さん。
ずっと新聞読んでるし、絶対カレーしか頼まないから、きっと昔、おかーさん時代からのお客様で、きっとぼくの事は嫌い(笑)なんだろうな、って思ってました。

けっこうあるんですよ?
昔の雰囲気と変わっちゃったからイヤだっていうお声。
ぼくが入って10年、なんてエラそうに言ってますけど、その前の30年(!)がありますからね。
ぼくなんか後から現れた新参者、というご意見はいつまでたっても消えないんでしょうね。

話を戻して

ちょいちょいいらして下さるお客様なんですがいかんせん話したことがない。
ちょっとコエーくらい。

なれないお会計をして、
「ありがとうございましたー」
ってしようとしたら、スッと指を差し…
ええっ?オレ計算間違えた?
とギクリとしたら、
指先は台の上のカードに。

カードのペラ子と、他のテーブルでオーダーを取っているリエさんを交互に指さして

「似てるね。」

とだけ言い残して(笑)帰られました。
「あ…あーあ、ありがとうございましたー!」
って。

嫌われてはいないかな。って思ったって話。(´Д` )

まだまだですね。

日曜は真岡方面に!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/983-8fb64306

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる