暮秋悲秋。

なんと11月。

街も色付いてきましたね。

先日の突然の臨時休業、すみませんでした。
その後も早仕舞い等々、ご迷惑をおかけしております。

リエさんの風邪がどうもシツコイ。
連日のハードワーク、無理もない。
早め早めにお医者さんにかかってるんですけどね。

でも寝込んで休むのは数年ぶりかと。
ここしばらくはなかったですかね。
なかった、というよりは休めない。
予約受けちゃってますからね。
先日はちょうど、ご予約なかったんです。

まだ予約の少なかった数年前は2人ともちょっと具合悪くなると休んでましたよね。

まあ、ぼくが1人で店開ける度胸あれば済むんですが。(笑)
一心同体少女隊(古。)運命共同体なもんで。

休めばよく寝る。
病人としてはマジメなんでしょうけど。

仕事のないコックはヒマなもんで。
せっせと病人にメシを運び、薬を飲ませて。
ここんところサボっていた帳面の入力を片付け、(これはラッキー。)ちょっと店に行き、鍋に火を入れ。


秋の空気のせいでしょうか、
ウンウン辛そうに寝ている姿を見ていると、いろいろ思います。

いつまでもこんなにこき使っていいのか?

あんまり先々の予約を受け付けていいのか?とか。

もしも自分1人で店開けるとしたら…
もしも自分が病気になったら…


ひとりだとなんにもできないのね、お互い。

病気やケガで働けなくなった時の…なんていう保険のCMがミョーに身近に感じたり。

この夏、一皮むけたような気になってた。
ウチら2人なら、結構回してるよね。
なんて、勝手に悦に入ってた。

そんな考えがグラつきました。

そう結局、

永遠ではない。

んですよね。

いつまで出来るんでしょうか。
まだ進化出来るんでしょうか。

実はけっこう、みなさんより年取ってる(笑)、ぼくたちはもはやカウントダウンに入ってるのかもしれません。

なんて先日、

古希を迎えたシェフに
「いつまでも元気で現役で、いてくださればぼくも元気です!」
なんて宣った舌の根も乾かぬうちの弱気発言。

暮れゆく秋のせい、
寂しげな秋のせいでしょうかねぇ。(´Д` )







Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/986-53291d48

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる